スニーカー情報発信ブログ

気になるスニーカーの情報を発信しています

当時はなかなかの衝撃でして

NIKE AIR JORDAN 11 LOW BRED ナイキ エア ジョーダン 11 ロー ブレッド

 

AJ11の「このローカット」のオリジナルが発売されたのは1996年で、その後は2007年、2011年、2015年に復刻され、今回は6年ぶりの復刻です。

 

イカットをそのままローカット仕様にしたモデルもありますが、「このローカット」はオフコート用のモデルとして発売されたものです。

当時、「ローカット」として発表された時には「ハイカットとカタチが全然違うやん」って思ったのを覚えています。

 

ちなみに「ハイカットをローカットにしたモデル」と「このローカット」、表情が全く違っているのですが、ソール部分は同じだったりと共通点もあります。

 

色はブルズカラーで、「ザ、エアジョーダン」って感じです。

 

では、また!