スニーカー情報発信ブログ

気になるスニーカーの情報を発信しています

【仕事スニーカー】の考察

そろそろスーツ×スニーカーに市民権が得られるんじゃ無いかなって妄想してます。

私の勤めている会社でも上記のような考えがチラホラ聞こえてきており、「これは、可能性あるかも」と思ってます。

ポイントはどんなスニーカーでもOKってところでは無い事と、それを社員が何処まで理解できるか、だと思います。TPOを意識できるか?ここら辺の感覚・考え方さが人によって難しいと思いますね。

これが革靴との違いじゃ無いかと思います。

革靴であれば、「それなり」ってのがあります。困ったらストレートチップにしておけば間違いは無いです。でも、たまーに、おいおい、って思う革靴を平然とスーツに合わせる方がいらっしゃいます。(悪い意味では無いですが、つま先が極端に反り返っているタイプとかは“無い“ですよね)

 

さて、スニーカー解禁になった時に、TPOを意識したスニーカー選びについて、

ハイブランドでフォルムは細め、ローカットを基本に、材質はレザー、色は白か黒で単色。

こんなところでしょうか?

 

センスを磨くのは難しくないです。とにかく、色々なものを見る事が大事だと思います。