スニーカー情報発信ブログ

気になるスニーカーの情報を発信しています

【2足目】エアジョーダン1 ROYAL

エアジョーダン1のROYALが欲しいです。

MIDカットで全然問題ありません。いや、お値段考えたらMIDじゃなきゃ買えません。

なので、2021年リリースのモデルがよりお安く手に入らないかなぁ〜と色々調べております。

 

ちなみに、このROYALは「ロイヤルブルー」の事で、ロイヤルブルーってのは色の名前です。(なんか、当たり前の事を説明していて変な感じですが。色の名前ですってw)

ロイヤルブルーはイギリス王室のオフィシャルカラーに由来する濃い紫みの青色です。だから「ロイヤル」が冠されています。

RGBは0,72,157で、#00489dで出てきます。

 

余談ですが、CHICAGOはジョーダンが所属していたシカゴ・ブルズのカラーリング(黒赤白)が採用されているのでCHICAGO、

BREDは同じくシカゴ・ブルズのアウェーカラー(黒赤)が採用されていて「Black red」もしくは「Bulls red」を略してBREDとなっています。

(へ〜)

 

アイコンにしているBREDと、新たに手に入れたいROYALを並べて置きたいってのがROYALを欲しい理由です。

 

上手い事手に入れたらアイコン変更しますね。

 

では、また!